dd.feti流

40代、ノースキルの僕が日々独学で勉強していくblog。

VRゴーグルめっちゃハマった件

YouTuber界隈では、"Oculus Quest 2"が流行ってるみたいな今日この頃ですが、僕にはちょっと値が張るので、Amazonで、安物のVRゴーグルを購入しました。

 

 

Apple Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ
 

 

…で使ってみて、感想なんですが…めっちゃハマりました(笑)

 

メリットは、没入感と言うより、臨場感が凄かった。まるで、自分専用の映画館みたいな。そんな印象でした。

 

次にデメリットなのですが、携帯が熱を持つのと、充電が無くなるスピードが早い点です。

 


付属していた片手持ちのジョイスティックがある方のコントローラーは、ほぼ役にたちませんでした。

 


しかし、YouTubeVR動画なら無料で楽しむことが出来ました(全部、音声は英語ですけど)

f:id:gekigasuki:20201023143043j:image

 

引用:3D-VR-360 VR 4K より

 

観てるうちに、やはりVR空間で行動したい…けど、出来ない!…と言う状況になったので、やはり専用のコントローラーはかなり重要ですね。

 


次回にVRゴーグル購入する時は、専用コントローラーがあるモノを購入しようと思いました。