dd.feti流

40代、ノースキルの僕が日々独学で勉強していくblog。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『スケッチで学ぶ美術解剖学』Kindle版購入しました!

僕も絵の好みが、リアルなタッチが好きですので…そんな絵が描けるようになりたいと思い、 思い切って、『スケッチで学ぶ美術解剖学』 のKindle版を購入しました。 僕も、加藤先生の「スケッチで学ぶ美術解剖学」Kindle版購入しました!参考にさせていただき…

ハピバ俺!2020!(笑)

本日10月24日…私、ダーフェチの誕生日であります。 友達作るのも、口下手でもある自分ですが、以前、アメブロでも、このノリで【ハピバ俺!20〇〇年】というタイトルでブログ書いて居たので、同じノリで久しぶりに書いてます ちなみにアメブロは途中で断念し…

VRゴーグルめっちゃハマった件

YouTuber界隈では、"Oculus Quest 2"が流行ってるみたいな今日この頃ですが、僕にはちょっと値が張るので、Amazonで、安物のVRゴーグルを購入しました。 【最新改良版VRゴーグル】VRヘッドセット VRヘッドマウントディスプレイ 3D スマホVR ヘッドホン付き …

Procreate/調整パネルの使い方

調整パネルをクリックするとこのような一覧が表示されます(左から2番目) 色相、彩度、明るさ 色相、彩度、明るさをクリックすると、キャンパス【画面内】の下部にそれぞれ、色相のスライダー、彩度のスライダー、明るさのスライダーが表示されます。 色相 色…

Procreateの基本

Procreateの使い方について説明します。 画面の上部に表示されているツールバーに表示されている名称、左から順番に、 アクションパネル 調整パネル 選択パネル 移動ツール と、なります。 アクションパネルの使い方 アクションパネルを開くと、このような一…

Procreateの不透明度、調節のやり方

最近から、お絵描きアプリにハマっているので、自分の勉強も兼ねて、このブログに書いていこうと思っています。 触ってみて、ちょっと僕みたいな初心者には、使い慣れないと難しい点もあったので、まず僕が疑問に思った所から見直してみようと思います。 ま…

Amazon prime day が迫ってますね!

あと2日。10/13(火)~14(水)…と広告にも大々的に打ってます。 結論から言うと年に一度だけAmazonが安くなる日です。 僕は恥ずかしながら、今回が初参加になりそうです。 他のYouTuberさんも、早速、【Amazonプライム120%活用法】…みたいな感じで紹介されてま…

ミクロマン初購入しました!

ミクロマン購入しました。 実際触れてみて分かったこと…それは、 ①ミクロマンの右腕は曲げるポージング可能 ②少々固めだけど、顔を左右向き変更可能 ③ミクロマンの左腕(バスターっぽい部分は、曲げられない)…向き変更は可能 ④足のかかと部分にはやはりマグネ…

自己紹介します!はじめまして!ダーフェチです。

数あるブログから訪問頂きありがとうございます。 はじめまして!ダーフェチです。 好きなアニメは、ジョジョとスパロボ系です。 このブログでは、自分の興味があることや、 今勉強していることを深く掘り下げていく方向で、書いて行く記事となります。 僕が…

2020明けましておめでとうございます!

今年から心機一転、はてなブログはじめました!まだまだ分からないことだらけですが、楽しいブログを目指して頑張っていきたいと思います。 暖かい目で見守ってくれると幸いです! よろしくお願いします!!